猫とヨタ話

猫漫画。猫との暮らしは毎日が太平楽。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

噛む派

今日から3月。
ま、だからといってこの方々の生活が何か劇的に変わるわけではないですが。




李子の食事。

0189.jpg

マメに一粒一粒、確実に噛んで食するのは李子だけ。
噛むたびに鼻にシワがよる。
毎日食事のたびに、カリカリの個数分だけの回数、この筋肉を鍛えてることになる。
おお。左右均等に鍛えられていますね。






「カリカリは飲み物」なこの方。

0051.jpg

白(ビャク):「そんなところの筋肉、どうだっていいじゃねぇのよ。」






キミは噛む派?それとも噛まない派?

_0256.jpg

墨:「?どっちだったかな?
   えーとえーと、思いだせないでしゅね・・・」(必死で記憶を手繰り寄せている顔)

キミ、日の当たるところでご飯食べられなもんね。
どう食べるか、なんかどっちでも良くって
とにかく目の前にあるモノを胃に移動させることで精一杯だからね。




ランキングに参加しています。
本日のご来訪の記念にポチっとクリックで応援いただけますと、
大変励みになります。


人気ブログランキングへ





  1. 2017/03/01(水) 19:10:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
| ホーム | 普通の日>>

コメント

昨日はFC2ブログがヘンだったね。^^;
李子ちゃんは一粒一粒カリカリするんですかーー。
それはお上品だわ。虎太郎は飲み込み派かな(笑)
噛んでも一回位だわ。でも堅いから噛んで欲しいいよね。

墨ちゃんいつみても表情豊かだよね(笑)いいねえ。
  1. 2017/03/01(水) 20:30:48 |
  2. URL |
  3. ももいろアイスバーグ #-
  4. [ 編集 ]

李子ちゃんは、きちんと噛んで食べるよい子なんですね(*´ω`)
うちは少しだけ噛んでは丸のみ・・・w

そういえば墨ちゃんは小さいころ
が~っと一気に食べていた記憶がありますが
大きくなったら噛んで食べるようになったのでしょうか?
  1. 2017/03/02(木) 08:44:48 |
  2. URL |
  3. あんずミャミャ #-
  4. [ 編集 ]

どの子もみな個性がそれぞれで、食べ方もいろいろ(笑)
猫って本来は咀嚼して食べないっていうのをどこかで読んだのですが、
白君の丸呑みはきっと正統な食べ方なんですよ!たぶん。ふふふ。

それにしても墨ちゃんがなんともいえず味わいのあるお顔ですね。
  1. 2017/03/06(月) 15:17:21 |
  2. URL |
  3. ばいもんのおかさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocochanjoou.blog.fc2.com/tb.php/391-d66964d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
