猫とヨタ話

猫漫画。猫との暮らしは毎日が太平楽。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

墨だって上達します

墨の話題が続きますが・・・。


1_墨甘え上手






2_褒めて伸ばす






3_チャレンジ







4_チョロい

こうも上手くいくと褒めてもらうより威力があるかも。
毎日、スリスリして毎日成功!
お陰で毎日マヨネース化が進んでます!





下僕化まっしぐらのオジイニャンに
どちら様もポチっと温かな応援、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
  1. 2016/01/29(金) 01:57:11|
  2. 白・李子・墨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

墨が学んだこと

1_IMG_0911.jpg

墨:「カリッポリッ、カリッ・・・、」






2_IMG_0912.jpg

墨:「ん? 誰かに見られているような・・・。」






3_IMG_0913.jpg

墨:「ああ、太っちょでしゅか、しょんなところで何してるでしゅか?」

こんな間近でずっと見てたの、気づかなかったのかえ?
おまえさん、なんだか近頃普通のニブニブさんになってきた?

墨:「鈍くても喰いっぱぐれしないでしゅもん。
   李子ねんたんが言ってたでしゅよ、生き物は楽なほうへ楽なほうへ落ちていくって。」






4_0080.jpg

白(ビャク):「ちげえねえ。」






流れ着いた先で抗おうともしない白に
どちら様もポチっと温かな応援、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
  1. 2016/01/25(月) 00:12:28|
  2. 白・李子・墨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

メンバー変更

近頃、メンバーの変更がありましたので、
そのお知らせを。


1_動物チーム

まずはお馴染みの動物チーム。






2_人間チーム

人間チームの子ども班は、あまりお馴染みではなかったですね。
太っちょ家にはドラムスコが2人います。
自称「実の子」の白(ビャク)を入れると3人になりますが、
残念ながら、実は白とは血縁関係ではありませんので。






3_新たに






4_オジイニャン

オジイニャン、太っちょと二人でガチムチチーム結成。
これまで、ニンゲンチームと動物チームの頭数が揃っていたけど、
ニンゲンチームのほうが1人多くなってしまいました。
こりゃあ、動物チームを1人増やさないとなあ、、、ウソウソ。

オジイニャン、どうぞお見知り置きを。










IMG_0899.jpg

白:「オレ、ここんちの実の子だし。」
ああよかった、さっきの、聞こえてなかったみたい。
はいはい、キミは実の子だよ。



最近進路について悩んでいる白に
どちら様もポチっと温かな応援、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ





  1. 2016/01/18(月) 14:57:01|
  2. 白・李子・墨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カリカリ劇場

寸劇『カリカリ、手から食べてみる?』上映。
演者:白(ビャク)、李子、アニキ(ニンゲン/手の出演)


1-DSC_0249.jpg

一口目は自称「太っちょ家の実の子」、白。
白:「スンスン、あ、アニキ、オレにカリカリくれるの?」
アニキ(ニンゲン):「そうだよ、今日は手から直接いってみる?」






2-DSC_0252.jpg

指を誤って噛まないよう、注意深くカリカリだけ前歯に咥えようとする白。
アニキ:「ああ、お前さんはホントにいい子だね。」






3-DSC_0229.jpg

白:「アニキィ、指にカリカリのカスがついてるぜ?」
アニキの指にカリカリの匂いが残らないよう舐めとる配慮も忘れない。


















4-DSC_0262.jpg

李子:「ちょっと、アタシにも声くらいかけなさいよ。」
    「がぶーーん。」
アニキ:「李子、指は口にいれないでよ。」






5-DSC_0238.jpg

アニキ:「あ・・・・・・。」
李子がカリカリ入れをあさり出した。
李子:「もう、一粒ずつなんてしんきくさいことやってられますか。」
優等生李子が優等生でなくなって幕がおりた。




寸劇終了。
つい一緒になってカリカリ入れを覗き込む白に
どちら様もポチっと温かな応援、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ





  1. 2016/01/14(木) 12:02:22|
  2. 白・李子・墨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ガブー腹芸

墨(愛称:ガブー)の得意技をご披露。




DSC_0225.jpg

墨、キミそれ変だよ?
お腹出てるから、そういう風にできるんだね?





DSC_0239.jpg

墨:「?なんか言ったでしゅか?
   お腹が出てるとか、そんなことどうでも良いでしゅ。」

そう割り切れたらみんなもっと幸せなんだけど。






思い切りの良い墨に
どちら様もポチっと温かな応援、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ






  1. 2016/01/12(火) 23:49:59|
  2. 白・李子・墨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

これも工夫のうち

今日は写真をご覧いただこうかと。


1_3705.jpg

おすまし李子さん。






2_3709.jpg

ちょ、ちょっと近すぎますよ。






3_3723.jpg

李子はいつもすまし顔だが、よく見るとたいていハナクチョをお供にしていらっしゃる。






4_3724.jpg

そんなヤブ睨みしたって付いてるモノは付いてるんじゃ。
李子:「こうすると見えにくくなるのよ。お分かり?」
そんくらい分かるわい。





ちょっと工夫してみた李子に
どちら様もポチっと温かな応援、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
  1. 2016/01/09(土) 21:48:35|
  2. 白・李子・墨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

マヨネーズ

松の内も終わりまして世の中通常営業になりました。




1-またいだ

年々あっけなくなるような気がいたします。
そして今年も残すところ、あと357日!







2-延々と

なんだかんだ言っても変わらないのはありがたい。





3-ちびちびと

耳の付け根の前側の辺りとかピンポイントで白くなってるんです。





4-気分は仔猫

月日をそれなりに経て身体だけはすっかりオトナになった墨。













5-マヨネーズ体型

小顔なのですが、お尻が大きくなったのか、
とにかくこれにそっくり。

悩ましい現実。








どちら様もポチっと温かな応援、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


  1. 2016/01/08(金) 23:52:43|
  2. 白・李子・墨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ボチボチの肉球

今日は墨(別名ガブー)を下から撮った写真。


DSC_0204.jpg

ミケだけど、模様のパターンがちょっと複雑な墨。
肉球の模様もなんだか複雑。




何もなくてもイカミミな墨に
どちら様もポチっと温かな応援、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


あれ?なんか写真がやけに大きく表示されてますね。
  1. 2016/01/06(水) 23:32:12|
  2. 白・李子・墨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

その瞬間

久々すぎる更新ですが
よろしければご覧ください。


1-年明け





2-李子





3-籠城





4-ご立腹

膝に乗るのは本当はあまりお好きではない李子、暖をとるために仕方なく。
白(ビャク)、墨も額にほのかなご立腹マーク。

この年明け、例年に比べて暖かでした。
実際にはこんなに風もなく。
これが年明けその瞬間、半径2メートル内でのできごと。



新年おめでとうございます。
いろいろあって更新が少なくてすみません。
こんなポンコツですが、今後もよろしくお願いします。

コメントをくださっていたあんずミャミャさま、pupusannさま、のん。さま、
ぴいひょろさま、ありがとうございます。
長らく不義理をして失礼しました。
励ましのお便りなどもいただき、
お陰様で元気を出して更新できました。
忘れずにいてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。


そうそう、あのナマズベッド、かわいくてとてもよかったですが、、、
ちょっとアレなことがあって。これもおいおい記事にしたいと思います。





どちら様もポチっと温かな応援、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ






5-DSC_0438.jpg

この3にゃんが、少なくとも「不仲」ではなくて良かった。
よそ様のブログなどを拝見すると、こんな猫団子が見られるのは
稀有ってほどではなくても、そうそうありふれたことでもないような、
ウチが狭いからくっつかざるを得ない、というハナシもあるけど。

  1. 2016/01/05(火) 06:45:10|
  2. 白・李子・墨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
