猫とヨタ話

猫漫画。猫との暮らしは毎日が太平楽。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しいベッド

最近、思いきって以前からの憧れだった
あのベッドを手に入れた。
誰が憧れていて、誰が使うベッドかと言いますとですね・・・。


DSC_0187.jpg

この方。
そして、憧れていたのは、、、それもこの方。
白(ビャク):「やっぱいいわ、、これ。」





DSC_0186.jpg

おや、こんどは誰が?





DSC_0185.jpg

あんたも憧れてたの?
「アタチに買ってくれたでしゅよね?」と墨。



どちら様もポチっと温かな応援、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
  1. 2015/01/27(火) 16:48:03|
  2. 白・李子・墨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

見た目

おや、仲良し2にゃん組が日向ぼっこをしておいでだ。


DSC_0195.jpg

三毛の末っ子墨と、もう1にゃんは、灰色の男、白(ビャク)。
墨:「はあ、暖ったかいお日様は貴重品でしゅ。」





DSC_0194.jpg

墨:「あんなところから太っちょがこっちを見てるでしゅ。」
白:「余計なモンは見るんじゃねえ、日光を浴びることに集中しろ。」

こうして見ると分別くさそうに見える2にゃんだが、太っちょ家で一番のお騒がせコンビ。



どちら様もポチっと温かな応援、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
  1. 2015/01/20(火) 23:17:21|
  2. 白・李子・墨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

てんこ盛り

なんだか静かだと思ったら。

DSC_0201.jpg

いったい何がどうなってるのやら。
機嫌よく寝ててくれれば家庭内も平和だけど。



どちら様もポチっと温かな応援、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
  1. 2015/01/19(月) 23:07:03|
  2. 白・李子・墨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

貪欲

少し前、箪笥の整理をしていて
ふと抽斗が入っていたところを見ると
特に招かれてもいない灰色のお客が・・・。

Tansu1.jpg

白(ビャク):「ほうほう、ここ、初めてにゃ。」





Tansu2.jpg

白:「んー、この辺りも悪くないにゃ。」





Tansu3.jpg

白:「ちょうどここが真ん中。世界の中心てな感じでオレにピッタリ。」





Tansu4.jpg

白:「この辺のすみっこなら李子や墨に座らせてやってもいいにゃ。」





Tansu5.jpg

白:「そうさ、墨は特に隅っこが好きだしな。
   あれ?今のシャレ、ちょっと良くね?
   オレ、今日冴えてるじゃん。」





Tansu6.jpg

白:「んでもって、こっちが李子、と。」






Tansu7.jpg

白:「いや、こっちが墨の方が良いかな? んー、悩むなあ。」



どちら様もポチっと温かな応援、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ




  1. 2015/01/16(金) 22:10:02|
  2. 白・李子・墨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

結末

怪しげな情報提供と引き換えに
李子からカリカリ3粒をせしめようとして逃げられた白(びゃく)。

_DSC0539.jpg





そこへいきなり墨が踊り出てきた

_DSC0503.jpg

墨:「こないだのカリカリ5粒、アタチに返すでしゅ!」
白:「な、なんだよ、いきなり殴りかかってきて!」





_DSC0510.jpg

白:「おととい2粒も返したし、昨日1粒やっただろ!」
墨:「バラバラに貰ったら分かんないし、おとといのことなんて覚えてないでしゅ!」





_DSC0513.jpg

白:「あんな、2たす1は7なの!」





_DSC0508.jpg

墨:「なな?」





_DSC0525.jpg

墨:「しょれ、ホントでしゅか?」
白:「本当!」





_DSC0523.jpg

墨:「7って5より多いでしゅか?」
白:「多いよ! 5よりも『5』も多いんだ!」





_DSC0519.jpg

墨:「じゃ、5がふたっつで7、でしゅか?」
白:「なんだよ、それ?」





_DSC0516.jpg

墨:「李子ねえたんが言ってたでしゅよ、『くく』を覚えろって。
   ええっとーぉ、たしか、ご、に、あれ?なんだったかにゃ?」
白:「知らね。」





_DSC0520.jpg

墨:「だからー、ご、に、・・・なんとかって言うでしゅ。」
白:「カリカリ5粒と関係あんのかよ?」
墨:「7が5より、5、多いなら、ご、に、なな、でしゅね、きっと。」
白:「・・・? 意味分かんねー。」





_DSC0521.jpg

墨:「さっき、白が1と2を合わせると7って言ったでしゅ。
   5と5を合わせても7でしゅ。だから2はきっと5より多いでしゅ。」 
白:「なんで?多いとは限んねーぜ。」





_DSC0522.jpg

墨:「だって、昨日の『1』の時はカリカリは『カリ』しかなかったでしゅよ。」
白:「カリ???」
墨:「『1』じゃない時は何回も『カリカリカリカリ』言うでしゅ。
   太っちょがくれるご飯の時は『カリカリカリカリカリカリカリカリ・・・』」
白:「もういい、分かった。」





_DSC0529.jpg

墨:「アタチ、『1』は分かるでしゅ。だからきっと2は、5より多いでしゅ。
白:「分かったっつってんだよ!」」
墨:「白、分かってないでしゅ!もっと勉強しゅるでしゅ!」
白:「るせー!」





_DSC0530.jpg

墨:「オトコはしゅぐ大きい声出すからアホにゃってみんな言ってるでしゅ!」
白:「みんなって誰だよ!」





_DSC0532.jpg

墨:「・・・李子ねんたんでしゅ!」
白:「お前の“みんな”は李子かよ!」





_DSC0533.jpg

墨:「だって李子ねえたん何でも知ってるでしゅ!」
   これからはジョウホウのカダイって言ってたでしゅ!」
白:「ジョウホウ・・・?カタイ? なんだそりゃ?
   李子に教えてもらおう。」
墨:「カタイじゃなくて、カダイでしゅよ!』





_DSC0535.jpg

遠くから聞こえる白と李子の声。
白 :「ジョウホウがカタイって何のことにゃ?」
李子:「は?」
白 :「墨からきいたんだよ〜。」

じっと聞き耳をたてる墨。
墨 :「だから、カタイじゃなくて、カダイでしゅよ!」





_DSC0543.jpg

李子:「おかしな事言っておいて、コドモのせいにするの?
    それを言うなら情報の時代、よ!」
白 :「そうバカにすんなよ、オレだってクク知ってるし。
    ご、に、なな、ってんだろ?」
李子:「7じゃないわよ、10よッ、莫迦ね!」
墨 :「なんだかややこしくなってきたでしゅ。もうよくわかんないでしゅ。」

そうだね、墨や。あんたにはまだ九九も時代も情報も分かんないよね。





どちら様もポチっと温かな応援、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


  1. 2015/01/14(水) 14:45:18|
  2. 白・李子・墨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

古くなった実況中継

昨夜の記事を書いてる途中で猛烈な睡魔に襲われたもので、
思いっきり途中でした。
以下に続きを。


_DSC0398.jpg

李子:「負ける気がしないんだから、アタシに喧嘩売ろうなんて考えを起こさないことね。
    わかった?」
白(ビャク):「・・・わかった・・・」
李子:「わかったんならいいわ。」





_DSC0399.jpg

白:「やっぱわかんねー」





_DSC0401.jpg

李子:「は?」
白:「だから、わかんねーって言ったの。」

なんて失礼なオトコ、白。





_DSC0415.jpg

李子:「なんですってー!?」





_DSC0416.jpg

李子:「もう、今日という今日は許さない!」
ガブガブガブ!





_DSC0421.jpg

白:「そうこなくっちゃ〜」
白の巨大な足が李子の顔を押さえつける!
李子:「キィーーーッ!投げ飛ばしてやるっ。」





_DSC0423.jpg

李子:「っくッ、に、肉だらけで掴みどころがないわ。」
白:「なんか言ったか?」





_DSC0427.jpg

李子:「びゃく、アンタ、また太ったんじゃないの?」
白:「ダメなの?」





_DSC0406.jpg

李子:「・・・ダメ、なんじゃない?」
白:「なんで?オレ別に気にしないぜ?」
気にしてくれ。





_DSC0408.jpg

白:「つまんないこと気にしてないでおマエも思いっきり喰ったら?」
李子:「太っちゃうじゃない。」
誘惑するな。





_DSC0441.jpg

白:「お前もオレみたいに太ればイイじゃん。」
李子:「い、いやよ、せっかくダイエットしたのに。」





_DSC0443.jpg

白:「キレイに太れば良いのさ。
   見ろよ、オレのこのカワイくぽっちゃりした脚。」
李子:「か、かわいく・・・?
    莫迦でかくしか見えないけど。」
白:「細かいこと言うな。」





_DSC0450.jpg

白:「どうやったか知りたいだろ?」
李子:「い、いいえ、アタシはそんなこと・・・。」





_DSC0469.jpg

白:「聞きたいって言えよ!」
李子:「聞きたくないわよ!」





_DSC0477.jpg

白:「聞けよ!」
李子:「別に聞きたくないんだけど、なんでこんな展開になるのかしら?」





_DSC0484.jpg

白:「スンゲお得な秘策を授けるんだから、晩ご飯のカリカリを5粒オレに・・・」
李子:「いい、聞きたくない。」





_DSC0488.jpg

白:「ホントに聞かなくて良いの?」
李子:「ええ、結構よ。」





_DSC0493.jpg

白:「ホントに?」
李子:「しつこいわねっ。」





_DSC0539.jpg

白:「おい、3粒に負けてやっても・・・。」

白さんや、私に聞かせておくれよ。
3粒上げるからさ。



どちら様もポチっと温かな応援、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
  1. 2015/01/12(月) 21:44:19|
  2. 白・李子・墨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ともかくも続きを

ご訪問くださった方々、長らくのご無沙汰をお許しください。
もう、あまりにも久しぶり過ぎて更新の仕方すら怪しくなっておりました。
暮らしのペースに変化があり、まだリズムができておりませんため
更新があまりマメにできないかもしれませんが、
ともかくも、途中になっていた記事の続きを。

そして、遅ればせながら
新年おめでとうございます。
本年もどうかよろしくお願いいたします。

それでは、白(ビャク)と李子の対決の続きをどうぞご覧ください。




すぐに戦意を喪失させるこの2にゃん、
特に李子はどちらかと言うと喧嘩は好きじゃない。

_DSC0380.jpg

白(ビャク):「いーじゃんよー、もうちょっとやろうぜ」
李子:「うるさいなー」




_DSC0381.jpg

白:「おっ、珍しいじゃん、続きやんの?」
李子:「あんたに言っておくことがある」
白:「なんだよ?」





_DSC0389.jpg

李子:「アタシ、今日はねー。」





_DSC0395.jpg

李子:「負ける気がしないのよッ!」





_DSC0396.jpg

白:「イデデデデデデ! そ、袖がのびる袖が!!」





_DSC0397.jpg

李子:「わかった?」




・・・とまあ、こんな調子。

ちょっとここで一休み。
  1. 2015/01/12(月) 04:05:18|
  2. 白・李子・墨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
