猫とヨタ話

猫漫画。猫との暮らしは毎日が太平楽。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新調

墨が何やら興奮して遊んでいます。

1_転がして




2_鈴




3_がぶー




4_首輪新調



5_てるてる坊主





ポチっと温かな応援、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
















6_ご挨拶

今年始めたブログでたくさんの方々に仲良くしていただき、
とっても楽しく記事を更新できました。
皆様、いつも応援してくださり、ありがとうございました。
新しい年もどうぞよろしくお願いします!!







左がオンボロになった白(ビャク)の首輪。
右は新しいもの。
ボロくなってきたなーとは思っていたが、ここまでとは・・・。


7_比較



8_9267.jpg

墨にはちょっと巾が太かったね。




  1. 2013/12/31(火) 21:17:11|
  2. 白・李子・墨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

「入れて〜」

襖(アクリル製)の向こうから。


1_9165.jpg

墨:「ここ開けてほしいでしゅ。」



2_9166.jpg

墨:「だれか〜、誰かいましぇんか〜。」



3_9171.jpg

墨:「あ、おもちろそうなゴミ発見でしゅ。もう、断然入りたいでしゅ。」



4_9169.jpg

墨:「上から下まで開いてるところは・・・、ないでしゅね・・・。」



5_9158.jpg

墨:「李子ー。どこにいるでしゅかー、ここ開けて〜。」



6_9161.jpg

墨:「ん?あのゴミ、よく見ると李子の尻尾でしゅ。」
途中で鍵外して上げたんだから、自分で開けて入ったら良いのに、
チビたんだから開けられないのね。



ポチっと温かな応援、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ






  1. 2013/12/28(土) 10:00:52|
  2. 白・李子・墨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

伝授

今日は李子先生のおねだりの授業の日。
生徒は墨。

1_8937.jpg

李子:「いい?こうして真剣な目で見つめるの。」
墨 :「・・・こうでしゅか?」




2_8945.jpg

李子:「そして、ごく控えめに口を開けて一声、にゃ〜〜〜ん。
    いい?小さめの声でよ。」
墨 :「小さい声なんて出せるでしゅかね・・・。」




3_8938.jpg

李子:「それにしても、ご飯の顔を思い浮かべただけで口がヨダレでいっぱいよ。」
墨 :「ご飯の、顔・・・?そんなのありまちたっけ?」




4_8940.jpg

李子:「ホラ、あんたのここは、ご飯の匂いでいっぱいよ!
    自分で気付かないの?」
墨 :「そこの匂いは自分では嗅げないでしゅ。」




5_8944.jpg

李子:「あーあ。おねだりも疲れるのよね。」
墨 :「やっぱりおねだりするより盗った方が簡単でしゅね。」




6_8946.jpg

李子:「なんか・・・、急に飽きてきたわ。」
墨 :「どっか、よそに何か落ちてないでしゅかね。」




7_8947.jpg

李子:「おねだりして疲れちゃった。眠いわ。」
墨 :「あっち行ってカリカリの缶をひっくり返そうかな〜〜でしゅ。」




何事も長時間は続けられない。
だって、猫だもん。
ポチっと温かな応援、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ






  1. 2013/12/26(木) 17:47:40|
  2. 白・李子・墨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

音の正体

今年もいつも間にやらあと少し。
どちらのお宅でもなにかとやる事が多い、今日このごろ。

1_靴磨き中




2_妙な音




3_石臼




4_皿ごと

生き物は食べるために進化するのだ。
墨よ、着実に知恵をつけて進化してるね。





ポチっと温かな応援、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ





ちょっと前に修学旅行に行った長男のデータから拝借。
虎の洗顔。

5_8044.jpg

遠くを見つめていたが突然、



6_8046.jpg

左手をなめはじめ、



7_8047.jpg

めヤニとり?が始まった。



8_8048.jpg

虎くん:「俺はきれい好きなのさ。」



9_8049.jpg

長い舌。



10_8050.jpg



11_8051.jpg

もう一丁。



12_8052.jpg


於:旭山動物園



  1. 2013/12/25(水) 12:38:39|
  2. 白・李子・墨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ひっそりクリスマス

太っちょ家も世間並みに飾っていたこともありました、普通に。


1_ツリー




2_許されない




3_外して




4_片付いた

『猫がお片づけをした唯一の例』として、
後々の世まで語り継がれる、かな。





ポチっと温かな応援、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ






5_8521.jpg

墨の「上から喰い」



6_8527.jpg

手前の耳は白(ビャク)。
ちょっとドン引きっぽい。
白:「おめぇ・・・、そこまでしなくても誰もとらねえし。」


  1. 2013/12/24(火) 09:49:22|
  2. 白・李子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

お腹がすく理由

食べても食べても太らない墨の日常。


1_パワーアップ墨




2_ゴミの良さ




3_けど




4_謎

何を考えているのやら。






ポチっと温かな応援、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ





IMG_8929.jpg

今日の猫団子は、白(ビャク)と墨の団子に、李子のトッピング。



  1. 2013/12/23(月) 03:04:29|
  2. 白・李子・墨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

重機

ちょっと前に鼻づまり系の風をひいていた墨。


1_快復




3_瞬間移動




2_カリカリ音




4_重機

墨が食べてることろ、ホントすごいんです。
初め見た時はちょっとギョッとしました・・・。



ポチっと温かな応援、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ




猫団子写真の中にこんなのもありました。
まるで白(ビャク)かあさんに授乳してもらってるような。

5_8897.jpg





  1. 2013/12/22(日) 00:25:18|
  2. 白・李子・墨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

せっかくの・・・

初めての冬を迎える墨。
この冬は特に寒くなるそうで。


1_特製寝床




2_隙間




3_よさげ




4_決壊

白(ビャク)、おへそ冷えるよ。






ポチっと温かな応援、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ



5_8817.jpg

団子になり始めのころは、なかなかいい団子になってるのに・・・、
でも、実は決壊が始まっていて。



6_8830.jpg

こうなる。
墨 :「なんか・・・、スースーするのニャ。」
李子:「これは隙間っ風。身体によくないのよ。」



9_8787.jpg

李子:「ねえ、白(ビャク)、起きて。」
墨 :「ビャクおじちゃん、起きてヌクヌクサークルを直してほしいのニャ。」
李子:「さあ白、急いで!」
白 :「ん??ふぁあ?ヌクヌク・・何?」




また別の時。

7_8889.jpg



8_8908.jpg

白、キミ寝相悪過ぎ。
墨がはみ出ちゃってるよ。


  1. 2013/12/21(土) 01:01:01|
  2. 白・李子・墨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ほくそ笑む

墨に投薬していた時の話。

1_投薬




2_しみる




3_シャー




4_不条理

しがない庶民の、ささやかな喜び。







ポチっと温かな応援、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ





5_8840.jpg

李子や、子猫おいしいかい?
李子:「ふっ、まあまあね。」





  1. 2013/12/19(木) 23:45:40|
  2. 白・李子・墨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

差し替え可能

記事にするより先に快復してしまいましたが、
墨、養生中のことを。

1_にわか寝床




2_愛用




3_定着




4_入れ替わり

あれ?墨はどこいった?






ポチっと温かな応援、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ




新しく出て来た籠に白(ビャク)と一緒に入ってご満悦の墨。

5_8933.jpg

なんだか二人でお風呂に入ってるみたいですね。



6_8934.jpg

白(ビャク):「ヒトの風呂のぞくニャ。
墨     :「はじゅかしいのニャ。」
・・・ごめん。


  1. 2013/12/18(水) 23:00:42|
  2. 白・李子・墨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

鼻がだめなら

ちょっと更新をサボっているうちに風邪なんか治ってしまった墨。
でも、養生中のおもしろいできごとをちょっと。

1_勢揃い




2_群がる




3_匂いが




4_盗る価値観

匂いがわからなくても、カリカリを見て
「ゴハンだ」とわからなくても、
ヒトのものはほしくなる墨。
・・・その調子でたくましく育っておくれ・・・。




ポチっと温かな応援、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ




5_12068833.jpg

鼻が詰まっているので口を開けて眠る墨。

  1. 2013/12/17(火) 14:16:54|
  2. 白・李子・墨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ちょっと追究

昨日の白(ビャク)と李子の幼少時の写真を見て思った。
墨は、なんとなく子どもの顔のイメージと少し離れているような・・・。
李子の子ども時代ともどこか違う、何かが違う。
どこが違うのかな?



それで、少し墨の写真に手を加えてみたのだが、
結局、よく分からなかった。

左:After                          右:before

墨

違い、ちょっと解り難いでしょうか。
どこを加工したかは、末尾に。




2_108005.jpg

李子の同じ月齢のころ。





さて、墨は、初体験の風邪をひいてどうなっているかというと。

1_クシャミ




2_机




でも、墨は・・・。

3_水びたし




4_空回り

みんな戸惑う。




ポチっと温かな応援、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


墨の目と耳を1割から1割8分ほど、大きくしてみましたが、
あまりイメージは変わりませんでした。
ん〜〜なんでだろ。




  1. 2013/12/13(金) 14:50:22|
  2. 白・李子・墨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

疑い

猫風邪、いかにして獲得?

1_ねばり強い




2_天下万民




3_グループ




4_おかしいのは




5_確信なし






ポチっと温かな応援、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ






6_5124.jpg

白(ビャク)と李子のイタイケ時代の写真、発掘。


  1. 2013/12/12(木) 09:41:52|
  2. 白・李子・墨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

猫風邪3号

なんとなく昨日の続きです。


1_くしゃみ洟水




2_墨




3_李子




4_太っちょ

太っちょねずみ、どうも近頃ネコ体質になってきたような気がするのです。
お陰でニンゲンの病にはかかりません。





ポチっと温かな応援、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ






ちゃんちゃんこのみやつ口から入ってきたと思ったら、
ここに隠れて遊び出した墨。

1_8736.jpg



2_8739.jpg



3_8737.jpg



4_8741.jpg

とにかく遊びたいのニャ!!







  1. 2013/12/11(水) 13:30:05|
  2. 白・李子・墨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

旬な男

先週のできごと。
白(ビャク)が・・・・。


1_フ・・・




2_へーブシッ




3_ブシュッ




4_早寝

今はもう元気。
白(ビャク)先生、育児疲れだったの・・・?
その割には走り回っていましたが?




ポチっと温かな応援、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ





5_5102.jpg

「いーこいーこしてくれよー。」



6_6233.jpg

「そんなところで寝るから風邪をひくのだよ。」



  1. 2013/12/10(火) 07:58:07|
  2. 白・李子・墨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

発覚

ゆるやかに昨日の続きを。
白(ビャク)の要求は、
「たった今、オレにいーこいーこしてくれ。今ね、今!」の
『今限定』付き。


1_チチくり合う




2_パキョ




3_参入




4_思い出

白(ビャク)も李子も、缶詰のご飯を食べたことがないので、
この音には無反応。
2回同じようなことがあり、2回とも同じ反応だったので、
恐らく、墨は複数回缶詰のごはんをもらったことがあるのです。



5_赤ちゃん時代


6_不憫な

こんなチビたんが、苦労したんだろうなあ、と思うと
現在の意地汚さもいたし方なし、です。






ポチっと温かな応援、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ







7_8517.jpg

白(ビャク)のごはんを横取り。



8_8520.jpg

白、諦めて自分のご飯を墨に譲る。
白や、キミちょっと瘦せた方が良いしね。





  1. 2013/12/09(月) 15:07:09|
  2. 白・李子・墨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

白(ビャク)にも楽しみはある

1_料理好き




2_白は




3_後ろに廻って




4_なぜ今





ポチっと温かな応援、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ







『ウルサイ方の遊び』で楽しむ墨。

5_8509.jpg



6_8497.jpg



7_8494.jpg



8_8492.jpg



9_8490.jpg

そしてこの後、小物入れに付けられた緑色の紐は外され、
無惨に引きちぎられていたのでした・・・。




  1. 2013/12/08(日) 11:31:49|
  2. 白・李子・墨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

お願いがあります。

ゆるやかに昨日の続きです。
痛い遊びはどうかご勘弁いただきたいのです。


1_ずるずる




2_小物入れ




3_よく回転




4_うるさい

あれほど「痛くさえなければ」と願ったのに
ヒトの欲望というものは・・・、
でも、お願い!
痛くもうるさくも、臭くもない遊びをして!
汚いのも嫌だし、お金がかかるのも困ります。

李子    :「注意事項が多いと覚えられないわよ。」
白(ビャク):「そうニャ、だってオレたち猫だもん。」




ポチっと温かな応援、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ






猫たちが好きそうな籠を陳列してみた。
お気に召していただけたら献上しようかと。

5_8373.jpg

白(ビャク):「おっ、いい寝床があるじゃねえか。オレはこっちの浅い方が好みかな。」




6_8375.jpg

白:「んー、やっぱこっちだよな、断然。」




7_8377.jpg

李子:「・・・驚いた! 白、あんた意外とチャレンジャーね・・・。」
白 :「思ったとおり、白さまにぴったりだ。」




8_8378.jpg

李子:「どれ、そんなに良いなら。」




9_8380.jpg

李子:「んー、なんかちょっと。」
白 :「ウィーーーーー。」




10_8381.jpg

李子:「やっぱやめとこ。」
白 :「ハァ〜〜〜〜〜〜ン♡。」




11_8382.jpg

白:「んーー、なんか・・・・・・、
   脚痺れてきちまった。」




12_8383.jpg

白:「こっちはどうかな、李子のやつ、なんで使わなかったのかニャ?」




13_8386.jpg

白:「おっと、耳が入りきらねえぜ。」




14_8343.jpg

白:「ま、耳なんかどうでも良いってことよ。
   ウン、いい眺めニャ。」




15_8390.jpg

白:「オレでもこんなにゆったり入れるのに・・・、
   さては李子のヤツ、意外と尻がでかいと見える。」



  1. 2013/12/06(金) 18:38:36|
  2. 白・李子・墨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

凝り性

子猫というものは、突然ヘンなことに凝り出すものですが。


1_がぶー1




2_がぶー2




3_がぶー3




4_まだがぶー

まーこんな遊びをするのもニンゲンに慣れたからではあるのですが。
でも、痛いのです。
牙が細いので刺さるのです。





ポチっと温かな応援、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ





5_8480.jpg

墨はとっても小顔。
太っちょ家では珍種。
墨と較べると李子の頭はソフトボール、白(ビャク)などはざぼんに見えてしまう。



  1. 2013/12/05(木) 09:32:08|
  2. 白・李子・墨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

要はなんでも良いわけね。

猫さまは遊びの天才。


1_輪ゴム




2_ひも




3_興奮




4_柿のヘタ

なんでも良いとはいえ、バナナの皮には絶対手出しをしない墨。




哀れな柿のヘタにポチっと温かな応援、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ




5_8544.jpg

ニンゲン用腕カバーに入ってみたら暖かかった。ゴキゲン。



6_8545.jpg

でもちょっと遊びたくなってきちゃった。



7_8546.jpg

やっぱり遊ぶ方が良い!





  1. 2013/12/04(水) 00:32:10|
  2. 白・李子・墨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

マイブーム

猫チームと犬が分かり合える日はかなり遠そうですが、
猫同士は、割といい感じになってきた太っちょ家。


1_トイレにいると




2_引き戸を開ける




3_ピンポンダッシュ




4_なんのこと

これが李子のマイブーム。
まあ、こんなマイブームなら良いけどさ。




詰まらないことがとっても楽しい李子に
ポチっと温かな応援、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ







ある晩のこと。

5_8726.jpg

いつの間にやら猫団子ができていた。



6_8724.jpg

李子    :「こんなのが珍しいワケ?」
墨     :「珍しいことよりも眠いでしゅ・・・。」
白(ビャク):「墨、目を合わせたらダメだぞ?」

  1. 2013/12/02(月) 13:16:40|
  2. 白・李子・墨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

近頃の軽-2

犬小屋に無関心な女、軽。
せっかく用意したのだから活用してほしいのが、人情。
手を変え品を変え、気に入ってもらえるようあれこれ試してみたが。


1_首がのびる




2_清貧




3_心境の変化




              もしかしたら・・・・・









5_シャー洗礼




ポチっと温かな応援、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ






6_8394.jpg

初公開、墨の『シャー!!』
こうして写真で見ると、たいして怖くもないような。




  1. 2013/12/01(日) 09:52:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
