猫とヨタ話

猫漫画。猫との暮らしは毎日が太平楽。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャラシバーのある世界

つい先日のこと・・・。

1_女子中学生




2_太っちょおばさん




3_祖先が猫




4_ジャラシバー

あまりはかどらないけど、だれも気にしない『猫商会』、
あまり何も決まらない『猫国会』。
ジャラシバーで軽く一杯やってのんびり帰る。
ゆったりと流れる猫の時間、羨ましい。




ポチっと温かな応援、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

  1. 2013/11/20(水) 15:11:15|
  2. 猫との付き合い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

近づきになった猫

これまでに、ねんごろと迄は言えないお方もいるが、
そこそこ以上には近づきになった猫たち。


2_キジ白

現在共同生活を営む、李子はこの柄だと思う。
寂しがりで甘えん坊なのは、李子に限ったことかな。
きじ白の柄部分は、なんとなく緑がかって見えるのは気のせいだろうか。



8_グレートラ

李子と同じく、現在一つ屋根の下で共に暮らしている。
遊び好きで、臆さない性格。



12_歩子

先代の歩子様。
この方は一見黒だけど、毛の割れ目から白い毛がばっちり見えていた。
世にもまれなほどふわっふわの毛並み。



5_あずき

歩子様と同じ時代を生きた地域の姉御猫。



6_三毛

子どもの時分に、いつもご近所の縁側で毛繕いをしていた。
近頃見かける三毛は、縞を帯びた毛色が多いように感じる。



1_白猫

なんとなく憧れの存在。



3_ひげねこ

職場の近くにいた。いつも気難しそうに通りを眺めていた。



4_旅役者風

たいてい「ひげ」と一緒にいた。兄弟だったのかも。
額の模様のせいか、悲しそうな、困ったような表情に見えた。



9_さびねこ

なんだか独創的な遊びをしそう。



13_砂色

ご近所のお嬢さん。几帳面に、道の角を直角に曲がる。



7_きじとら

野性的な見た目通りで、近づき難さを感じるのは気のせいかな。



10_茶トラ

人なつこくて穏やかで懐が深い。



11_茶白

茶トラに茶目っ気をプラスしたような雰囲気。



14_鯖白

あずきのライバルに、「ビル・ヒコック」と呼ばれる乱暴者がいた。この柄だった。
見るからに凶暴そうで、私にはモミアゲも見えていたような気がする。



15_鯖トラ

流れ者のこんなヤツがいっときこの辺りに住み着いていたが、
さすらいの男らしく、またどこかへ流れていった。







柄で性格は決まらないと思うが、私が逢った猫たちはそれぞれに
持ち前の雰囲気があった。

ポチっとよろしくお願いします。




  1. 2013/04/27(土) 15:15:49|
  2. 猫との付き合い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

理由

IMG_脱力びゃく

白(ビャク)、お前さんが脱力系なのは、共同生活を送るニンゲンに原因があるとでも?
白「やっと気づいたのかニャ」





ブログを始めた理由を考えてみた。

1-宿題せい

2-3時過ぎ

3-3時半から

4-アホ

5-やる気でない





いいトシになった今も

6-12時に

このザマだ。





7-そうじ

8-かえるのそうじ

9-理由

ある瞬間、急に思い立って登録をしていた。
特に理由らしい理由はないようだ。





10-歩子みまかる
11-猫ブログ

猫に飢えた心を写真で癒していたのだ。
かなり慰めていただいた。





12-猫切れ

13-歩子満足

14-骨壺

15-たくさんの

16-かわいい

猫歴もかれこれ20年。つき合ったのは今の2匹を入れても3匹だけど、
どの仔もそれぞれ違っていて見飽きない。










歩子や、今日も良い天気になりそうだよ。そっちはどう?

ポチっとよろしくお願いします。

  1. 2013/04/13(土) 07:03:10|
  2. 猫との付き合い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
