猫とヨタ話

猫漫画。猫との暮らしは毎日が太平楽。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヨタ話

少し前に、「続・ふ〜みん劇場」でふ〜みんままさんの記事を拝読し、
ものすごく強烈にいろいろ思い出したので、触発されてつい記事に。
どちらさまののブログよりもお莫迦な内容ですが、しばしお付き合いください。


1_探す




2_ない




3_激流




4_高い

トイレに対する、憧れ・・・!?
なにをどんな風に憧れてるの?





どちら様もポチっと温かな応援、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ






女子達、楽しそう。

IMG_9294.jpg

李子「ムッシャッシャッシャッシャッシャ。ああおかしい。」




IMG_9299.jpg

墨「どっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃ。ちょーうけるー。」
白(ビャク)が何か面白いお話でもしてくれたの?
墨「えっとねー、白の背中からおもしろい音が聞こえるのー。」





今日一日が穏やかに過ぎてゆきますように。






  1. 2014/03/11(火) 12:57:56|
  2. 猫ではない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

20数年前の今日、

ちょっと古い話ですが。

1_ドライブ




2_羊登場




3_ねらい




4_召し上げ

この頃はまだ、「車にもお飾り」がスタンダードだった。
この翌年、先代猫の歩子(ぽこ)に出会う。




ポチっと温かな応援、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ



  1. 2014/01/02(木) 09:33:13|
  2. 猫ではない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ひと月前は・・・

今年の話は今年のうちに。
まだ、3ヶ月以上あるじゃーんと油断していると、
すぐに時は経ってあっと言う間に歳の暮れになってしまうので。

1_富士山

軽は車酔いが激しいので、犬好きのジモピーに預かってもらう。




2_鴨川




3_五山




4_月

歩子(=先代猫:2009.10.9逝去)の魂も帰ってきてたかな。
あの、茄子や胡瓜に乗ってきたんだろうか。
歩子は乗り物酔いはしなかったので、何にでも乗って来るだろうけど、
茄子や胡瓜の馬はどうだろう。
生き物きらいだったし。



きらいでも頑張って野菜の馬に乗って帰ったのであろう歩子に
ポチっと温かな応援、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ








6_5967.jpg

一番火が大きかった時。よく見ると人間がいっぱい写っていて、
びっくりするほど沢山の人の手がかかっているのがうかがえる。



7_6078.jpg

消えてゆく送り火。
大勢のおしょらいさんは、もうあちらに着いたかな。
道中は込み合っていただろうか。



5_6020.jpg

引いて見るとこんな感じ。左に銀閣寺がある。


  1. 2013/09/22(日) 01:24:53|
  2. 猫ではない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

1年の間のこの時期だけの音

例年により早く涼しくなっているように思える今年。


1_じりじり




2_だらだら




3_脱げば




4_狂おしい

台風が過ぎ去ってこの声もちょっとだけ
静かになってきた。



秋の虫たちにポチっと温かな応援、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ















08296226.jpg

白(ビャク)や、そこで寝ちゃいかんよ。
落ちたら大変じゃ。


  1. 2013/09/20(金) 06:49:24|
  2. 猫ではない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

台風、その後

本当は、昨夜アップしようと思っていた記事なので、
一昨日のことを『昨日』と書いていますが、ご容赦ください。


1_台風18号




2_夕焼け




3_月の光




4_すゞやか

朝晩は涼しくなり、昼間も「ツクツクボウシ」が盛んになくようになった。
今年は涼しくなるのが若干早いような・・・。甘いかな?
でもあの台風は確実に秋を連れてきた。
そして、大切なものをもぎとっても行った。







17日の夕焼けの写真。
盛りから、暮れるまで。

091605.jpg



091607.jpg



091611.jpg



091618.jpg





秋の訪れにポチっと温かな応援、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


  1. 2013/09/19(木) 11:33:22|
  2. 猫ではない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ
